お知らせ 利用規約及びプライバシーポリシーを改訂いたしました。こちらこちらから内容をご確認ください。

注意 2018年5月31日以降、connpassは、TLS 1.1以降でのみ、接続が可能となります。くわしくはこちらをご確認ください。

お知らせ FacebookAPIの仕様変更により、ユーザプロフィールのFacebookリンクが廃止されました。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

14

人工知能の現状と未来@霞城セントラル

夢が広がる顔認識技術を語る

主催 : AIMY -山形県人工知能コミュニティ-

募集内容

参加枠1

無料

参加者数
1

イベントの説明

いま流行りのバーチャルユーチューバーに使われている顔認識技術を勉強しましょう!

山形県人工知能コミュニティでは定期的に勉強会を開催しています。次回、6月14日(木)の勉強会は「人工知能の現状と未来」。気になるテーマは、「顔認識技術の応用事例」です!

ところで!! 今回は!!!

山形市で開催します!!! 山形市! AIMY初上陸!

ふだん興味あってもなかなか遠くて参加できないという方も、今回チャンスですよ!

以下詳細です!

【日時】 2018年6月14日(木) 20時~21時半(予定) 【場所】 霞城セントラル23階 高度情報会議室 【申込等】 参加費無料、申し込みも必要ありません! 【テーマ】 「顔認識技術の応用事例」

最近、バーチャルユーチューバー、いわゆるVTuberが流行っていますが、あれにも顔認識技術がつかわれています。 あと何か月か前に、中国の警察で導入された顔認証サングラスによって、群衆の中から指名手配犯を見つけたことが話題になっていたりしましたね。 https://goo.gl/3atdrh

そんな、夢が広がる顔認識技術。

いまどんなサービスが出てきているのかという発表をし、みんなでどんなことに応用すると面白いかな、どんな未来になっていくかな、なんて話をしたいと思います。

きっとわくわくする未来を垣間見ることができると思いますので、ぜひ情報技術や人工知能に興味なくても、お気軽にいらっしゃってくださいな♪

みなさんの参加をお待ちしております!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

hirondine

hirondine さんが 人工知能の現状と未来@霞城セントラル を公開しました。

2018/06/08 00:04

人工知能の現状と未来@霞城セントラル を公開しました!

グループ

終了

2018/06/14(木)

20:00
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/06/07(木) 22:00 〜
2018/06/14(木) 21:00

会場

(場所未定)

参加者(1人)

TakahiroOgaki

TakahiroOgaki

人工知能の現状と未来@霞城セントラル に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)